屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

ソウル駅直結 フォーポイントbyシェラトン・チョースン・ソウル駅

 



 コロナで海外に行けなくなってから約四年。久しぶりに海外旅行、韓国に行ってきました。今回はソウルで開催されるポケモンGOのイベントが目的なので、安くてアクセスのいいホテルということで、フォーポイントバイシェラトン・チョースン・ソウル駅を選択しました。

高層ビルの19階以上がホテル


 フォーポイントホテルは、マリオットヴォンボイの中でも価格の低いビジネスホテルのような位置づけです。
 ソウルにはソウル駅直結と、明洞にフォーポイントホテルがあります。
 若干ソウル駅のほうが価格が安かったです。
 ソウル駅からは地下鉄やバスなどのハブ的プレイスになっており、どこへ行くにも便利です。
 ただ、ホテル周辺はビジネス街に近く、夜などは閑散としていますので、夜中まで目一杯遊びたいという方は明洞のほうがいいかも。

 ソウル駅直結と書きましたが、空港からソウル駅直通の空港鉄道に乗ると、ホテルまで結構歩きます。大きなソウル駅を横断する感じで、10分は歩くかな。ひたすら地下道を歩く感じです。
 市内観光に便利な地下鉄1号と4号線の改札までは近いです。

 夜は閑散としていますが、24時間空いているコンビニがすぐにあるのでとても便利です。ホテルのレストランは22時、ルームサービスは21時には終わるので、夜中になにか欲しくなったときにすぐ買いに行けます。

 お部屋は必要最小限のものは用意されている、といった感じで、デラックスルーム以上のお部屋でないとバスタブがなくシャワーのみです。
 部屋もそれほど広くなく、二人で泊るときにはデラックスルームにしたほうがいいかもしれません。ホテルは寝るだけでいい。サウナや汗蒸幕に行くからバスタブはいらない。と、いう方ならスーペリアルームで充分かも。
 コンセントがマルチタイプだったのは助かりました。日本のものがそのまま使えます。

シンプルな部屋
窓からソウル駅が見えます
19階のフロント階にはスターバックスコーヒーとレストランが併設

  


  コインランドリーやアイロンルームもあるので、長期滞在でも安心。

洗濯機の数も多い
タオル、水が完備

 朝食はレストラン&バー「The Eatery」でブッフェ。ホテルの飲食店はこのレストラン一つです。フロントのある19階にあるのですが、ここにはスターバックスコーヒーも入っています。ビルの一階にもカフェが入っていました。
 朝食は洋食中心ですが、韓国らしくキムチなども。また、うどんやオムレツをオーダーすることができます。

広いレストラン
品数は豊富でした

明洞で初めて食べたカンジャンケジャン


Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima


コメント