屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

スペイン発大人のお洒落ホテル ACホテル東京銀座




   東銀座駅から徒歩2分、銀座駅から徒歩数分という銀座散歩に最適の立地に建つACホテル東京銀座。スペインをルーツとした上質な空間と洗練されたモダンクラシックなデザインに包まれたホテルです。

 チェックインが終わるとウェルカムスイーツ、フルーツピュレを固めたゼリーをいただけます。リキュールかけていただく、ヨーロピアンスタイルのおもてなしだそう。お子様やアルコールの苦手な人は、ゼリーだけで味わえます。私は当然、リキュール有りでいただきました(^_^)v

フルーツゼリーとリキュールの組み合わせが選べます

 お部屋の様子は動画でどうぞ。機能的で、とにかくスタイリッシュ。黒を基調にした内装、アメニティなどもブラックカラーで統一。部屋のアメニティは珍しい黒のバスローブにスリッパ。ヘアブラシやヘアバンドも高級感漂う。テンションが上がりますね(^_^)v
 驚いたのはスチームアイロンが置いてあったこと。簡単に服のシワ伸ばしができますね。あと、本格的な靴磨きセットも。お洒落さんやビジネスマンには嬉しいですね。ホテルの部屋でビシッと身支度を整えられます。
 大人のホテルライフって感じです。

本格的な靴磨きセット

 

 一階にはライブラリースペース。大きめのテーブルにデスクがあり、ワーケーションにも最適です。デスクはもちろんテーブル近くにもコンセントがあり、パソコン作業がしやすかったです。USBだけでなくタイプCもあるので、充電には困りませんでした。
 同じ一階フロアにはバー「AC Bar」朝食をいただいたレストラン「AC Kitchen」があります。

 またこのホテルの売りである素敵なループトップ。大きなソファがとても座り心地が良いです。
 夏にはバーになるようですが、今は冬だし、コロナだしで、なにもやっていませんでした。
 土曜日は朝ヨガ教室を開催しているようです。泊ったのは日曜なので参加できませんでした。天気が良ければ、ここでのんびり読書なんていいですね。

銀座の眺望が楽しめます。屋根がないので雨の日は残念。

 
 朝食は一階の「AC Kitchen」でいただきました。卵料理と麺料理はオーダー。それ以外はセルフという半ブッフェ方式。卵料理にはAC銀座名物のフラメンカエッグをいただきました。聞き慣れない料理ですが、カポナータ(ラタトゥイユ)の上に半熟卵とチーズというスペインの料理です。さすが、スペイン発祥のホテル(*^_^*) 。初めて食べました。美味しかったですよ。
 一緒に頼んだフォーも美味しかったし、ブッフェのコールドミール、ホットミールも種類が多くて大満足の朝食でした(^_-)

こちらがフラメンカエッグ
パンの種類が豊富。ドーナッツも
ホットミール。ウインナー、ベーコン、温野菜など
コールドミール。プリンなどデザートも


コメント