屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

アートが炸裂 アロフト東京銀座


 

アロフト東京銀座宿泊記です。

 東銀座駅から約徒歩2分、銀座駅から徒歩5分ほど、銀座という素晴らしい立地に建つホテルです。歌舞伎座までも徒歩3分ほどです。

 カテゴリー的にはビジネスホテルなのですが、あちこちにアートが散らばっていて、ただ宿泊するだけでも楽しいホテルでした(*^_^*)
 宿泊しなくても利用できるバーは、銀座散歩や銀座デートにも使えます。

 ホテルに入った瞬間から圧倒される、アートの洪水。
 その様子はぜひ、動画でご覧ください(^_-) 


 お部屋もかなりアーティスティック!! 壁紙も凝っていますよね。とりたて広いってわけでもないのですが、私的にはテーブル&ソファセットがgoodでした。パソコン作業がしやすい高さ、座りやすいソファ、とても執筆しやすい。ビジネスホテルだけある。でも、おしゃれ。コンセントやUSBポートもたくさんあり、ワーケーションしやすいお部屋でした。

次々絵が変わるエレベーターフロア

 おしゃれな「W XYZ Bar」は、週末にイベントを行っていることも。バーですが、ランチタイムには料理も充実していて、宿泊者だけでなくダイニングバーとして、外部からのお客さんも多いです。とてもおしゃれなバーで、銀座デートにも使えますね(^_-)

 おしゃれといえば、このホテルの売りでもある屋上のバー「Roof Dogs」もおすすめ。夜は銀座の夜景を眺めながらお酒を……なんて素敵じゃないですか。銀座で夜景を眺められるバーは、お高いところが多いのですが、ここはとてもリーズナブル。ただ、営業時間にはご用心。冬期は閉店していたり、現在はコロナ禍で週末だけ、しかも短期営業とかでした。
 ただ宿泊者は屋上にでることができるので、天気の良い日はのんびりと日光浴しながら読書、なんてこともできます(^^)/

コロナ前はバーにもなっていた屋上
夜は銀座の夜景が眺められる

 朝食がとにかく美味しく、メニューが充実。
 メニューは「卵料理」、「ベーグルサンド」、「おにぎりセット」の三種類。人気は卵料理ですが、サンドとおにぎりもあって、連泊していても飽きないし、和食派も満足。サラダ、パン、シリアル、フルーツ、ヨーグルトは自由に食べ放題。ジュースの種類も豊富で、しかもこだわりの一品。最高でした(^_^)v

卵はポーチドエッグ、目玉焼きなどにも
ベーグルは日替わりで具が変わる
おにぎりの具も日替わり

 アメニティが追加でもらえるのが嬉しい。
 フロントの横にアメニティが置いてあるので、お茶や石けんなど、追加したい場合はセルフで持って行けます。いちいち、スタッフを呼ばなくていいのは気楽でいいですよね。

 また、フロントの横にはちょっとしたショップがあります。が、ホテルのすぐ前にローソンがあるので利用しませんでした(^_^;)
 ちなみに、ファミマもセブンイレブンもすぐそばにあります。
 なにしろ銀座ですからね(^_^;)

 

コメント