屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

東京のど真ん中 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町


  ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町宿泊記です。
 一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド
「フォーブス・トラベルガイド 2022」の ホテル部門において、2年連続
最高ランクの5つ星を獲得という名門ホテル。
 東京ガーデンテラス紀尾井町の30階〜36階に入っています(フロントは36階)。
 南北線永田町駅直結と、アクセスも抜群。他に、地下鉄銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅、有楽町線永田町駅から、徒歩1分。半蔵門線永田町駅徒歩2分。麹町駅徒歩5分。
 まさに東京の一等地、つまり日本の一等地に位置するホテルです。4線の地下鉄が使えますから、どこにでも行きやすいです。

 クラブラウンジ、朝食、プールの様子も動画でどうぞ。

 今回のお部屋は窓から富士山が見えました\(^o^)/


 天気が良かったおかげで、ずっと美しい富士山を眺めていられました。超ラッキー。
 お部屋自体はデラックスルームという一番下ランク。けれど、42㎡となかなかの広さ。そして、大きな窓辺のソファが気持ちいいんです。
 バスルームも広くて快適です(*´ω`*)
 浴衣にパジャマと部屋着も充実しています。

モダンな柄の浴衣

  クラブラウンジはアクセス権のある部屋でなくとも、追加料金を払うことでアクセスできます。料金はマリオット会員のステータスによって代わります。プラチナ会員以上だと一部屋15000円でした。人数制限があるので、必ずアクセス権を買えるわけではないようですので、ホテルに問い合わせしたほうが確実です。

 クラブラウンジはコロナ禍の元だからか、ホテルのランクに比べてちょっと残念感が……。
 カクテルタイムの料理は品数が少なく、本当にちょっとしたオードブル程度でした。コロナが完全に収束したら充実するのかな? しばらくはラウンジアクセスなしでいいかもしれません。
 でも、高層階にあるラウンジは景色が最高です。特に夜景は素晴らしく素敵です。ここでシャンパンを飲むだけでも価値はあるかも(^_-)

ティータイムはまるでアフタヌーンティーのようなお菓子が 
大きな窓から夜景を一望

 さて、ここのホテルの名物はなんといってもプールです。フィットネスのプールなので、水泳帽が必要だったりしますが、天空のプールと呼ばれて、眺望は抜群。
 プールベッドに寝そべって空を眺めていると、リゾートにいる気分になれます(*´ω`*)
 隣にはジャグジーもあって、のんびりと東京の風景を眺めながらリラックスできます。

 朝食は洋食か和食をチョイス。今回私は和食をチョイスしました。とても美味しかったですよ(*^_^*)

朝からこの豪華さ(^_^)v

 

コメント