屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

作家のおこもりホテル? アロフト大坂堂島

 



 アロフト大阪堂島に宿泊してきました。
 大阪駅、梅田駅から徒歩圏内。
 ホテルの前にはコンビニ。
 徒歩二分のところに大型書店、ジュンク堂があり。作家のおこもりホテルとしても最高の立地(*^_^*)

 アロフトと言えば、モクシーとはまた違ったパリピなホテル。
 モクシーがセクシー&キュートだとしたら、アロフトはスタイリッシュ&ノスタルジー。クールでテクノな中に、少し懐かしさを感じるんですよね。
 アロフト銀座と雰囲気は同じ感じですね(^_^)
 ホテルに入った瞬間、非日常を感じてワクワクします。
 いきなりファンキーな軽トラがお出迎えとか、最高でしょ。

春に訪ねたので桜を背負ったトラック

 部屋も楽しくなるようなポップでスタイリッシュなデザイン。小さいながらもソファセットがあり、仕事もしやすい環境でした。
 部屋の様子はぜひ動画で。

 バー「Re:mix Lounge and W XYZ Bar」もすごく素敵な雰囲気なのですが、コロナ禍で営業時間が短く、結局利用できませでした(>_<) 残念……。
 オシャレにカクテルを飲んだりしたかったのですが……。

フォトフレンドリーなお洒落バー

 レストランでは朝食をいただきました。メインの卵料理をオーダーして、サラダやデザート、ドリンクは取り放題という、セミビュッフェ形式。
 とても美味しくて満足でした(^_^)v

セミビュッフェ形式
メインはオムレツ料理

 コロナが収束したらまた行きたいな(*^_^*)
 ジュンク堂もあるし、一週間ぐらいおこもりで執筆とかしたいですね。
 ホテルの食事も美味しいですが、飲食店も周りに多くあるので、飽きることはないでしょう。大阪グルメを堪能しつつ、仕事もしつつ……なんて大阪ライフ、憧れます(*^_^*)



コメント