屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

古都でもパリピだ モクシー京都二条


  モクシー京都二条に宿泊しました。2022年5月現在で、日本に四軒あるモクシーホテル、東京錦糸町、大阪本町、大坂新梅田、そして京都二条とすべてコンプリートしました(*^_^*)

 だからなにがあるってわけではありませんが(^_^;)
(2022年現在、モクシーは国内に4軒)

 というわけで、最後のモクシー京都レビューです。
 アクセスはJR二条駅のすぐ近く。ここから徒歩約1分。地下鉄二条駅でも徒歩二分ぐらいの立地の良さ。京都駅からも便利ですね。
 大通りに面していて、とてもわかりやすいです。

 で、内装は京都でも相変わらずモクシー。ぶれません。その安心感。
 京都では景観をそのなわないよう色々と禁止する条約があり、渋い色のローソンなどがありますが、モクシーはモクシーを貫いていました。
 派手なピンクのロゴ。目立ちます(^o^)


目立つピンクのロゴ



 他のモクシーとの違いは、京都の地ビールがある。これでしょう。
 あと、オリジナルカクテルも多い。
 スケボーラビットと京DEトロピカルを頼んでみました(^_^)
 他のモクシーよりもお酒や料理が充実している印象でしたが、コロナ禍でメニュー制限しているかもしれないので、来年辺りは他のモクシーも充実感が増しているかもしれませんね(*^_^*)

モクシー京都オリジナルカクテル
クリームソースのパスタ
マルゲリータフラットブレッド
パンチェッタと茸のアラビアータ

 今回、私が泊ったもみじセレクトルームは、 天井にもみじが舞うという京都らしい、粋な演出(*^_^*)
 ちなみに、私が予約した一番安い部屋にはこの演出はないようです。今回上級会員として、アップグレードしていただきました。
 ありがとうございます。
 ただ、部屋の広さやアメニティなどは変わらないので、雰囲気にそこまで重きを置いていなければ、安い部屋で充分です。
 逆に、この演出素敵、ぜひ泊ってみたいという方はモミジかサクラルームを予約しましょう(*^_^*)

 くるくる回るモミジを見ながら眠りにつく……なんだかノスタルジー、ってアレを思い出しました。
 赤ちゃんのオモチャ、ベビー用メリーゴーランド。天井につけてぐるぐる回るアレです。
 雅ですね。さすが京都(^_-)

 ジムやランドリー、アイロンルームも他のモクシー同様ありますので、長期滞在にも便利です。また、パリピなラウンジはコンセントやUSBポートが多く、ワーケーションにも最適。このへんも他の三軒と同じですね。

仕事もしやすいラウンジ
コンセントもあるバー
フォトジェニックなラウンジ
月にオリジナルカクテルにもなったスケボーラビット

 また、マリオットヴォンボイ会員向けに、ゴールド以上にはラウンジでコーヒー、紅茶が24時間無料です。これは嬉しいですね。部屋にも持ち込めます。ラウンジで仕事をするのにも便利です。
 お手頃価格で充実なホテルライフを満喫できるのでオススメです。

 この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ

Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima作家のお仕事紹介はこちら→https://arimakaorunovel.blogspot.com/

コメント