屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

SLと道の駅 フェアフィールドもてぎ




「地域を渡り歩く 新しい旅のスタイル」
 をコンセプトに、道の駅プロジェクトとして、急激に増えているフェアフィールドホテル。道の駅のそばにホテルがどんどん建っています。

 私は車を運転しないので(免許は持っているのですが、典型的なペーパードライバーです)、交通機関を使って訪ねるしかないのですが、電車やバスでも行きやすいホテルがあるので、ちょっとおじゃましてみました。

 車移動がないので、「道の駅」には興味があったのですが、行く機会がなかったのです。が、今回は宿泊できると言うことで、ホテルライフ&道の駅を堪能してきました。

 部屋は至ってシンプル。種類はシングルかダブルのみ。
 部屋にはバスタブはなく、シャワーだけです。冷蔵庫や湯沸かしポットなどは付いているので、ホテルの機能としては充分です。
 アメニティも歯ブラシ、櫛、ひげそりと一通り揃っています。ただ、コットンや綿棒、ヘアゴム、ボディミルクなどはないので、お化粧道具に入れときましょう。また、歯ブラシは毛が固めなので、柔らかめが好きな方は持参した方がいいかも。


木の温もりがするシンプルなお部屋


 個人的には、窓際のソファが、パソコン作業がしやすくてグッドでした。コンセントも多く、ワーケーションにも使えるホテルです。

 ラウンジでは24時間セルフサービスで、コーヒー、日本茶、紅茶、お味噌汁を飲むことができます。製氷機もあるので、部屋に氷を持ち込むこともできます。
 また、ちょっとした売店もあり、小腹が空いたときはカップラーメンや、スナック菓子、おつまみなどが購入できます。宇都宮の特産物などもあり、お土産を買い忘れても大丈夫。
 道の駅には、もっとたくさんお土産や特産物が売っているのですが、閉店が17時や18時など早いので、うっかり買い忘れてしまったときに便利ですよね。
(コロナのせいか、通常なのかわかりませんが、お酒の販売は24時まででした)

 また、ラウンジにはコンセント付のテーブルもあるので、ここで仕事をすることも可能です。気持ちのいいウッドのテラス席があるのも、うれしいところ。


24時間、コーヒーやお茶が飲めます。製氷機もあり。
晴天の日には気持ちのいいテラス
 通りを挟んだ向かいにはコンビニエンスストア、道の駅があり、買物には困りません。道の駅の朝採れ市場は、お昼ちょい過ぎに行ったら、ほぼ売りきれでした。みなさん、朝早くから(市場は8時開店)車で来て、新鮮な野菜を買っていくようです。羨ましい……(*^_^*)
日によってはSLを眺めることもできる
柚塩ラーメン&鉄板餃子

 柚が特産らしく、柚を使ったバームクーヘンやラーメンなどなどがありました。また、苺の季節だったので、とちおとめアイスなど、苺のお菓子もいろいろありました。とちおとめアイスをいただいたのですが、とっても美味しかったですよ。注文が入ってから苺とアイスを混ぜ合わせて作るんです。新鮮な苺なので、香りがとてもいいんですよ。季節限定なので、もしみつけたらぜひ味わって見てください(^o^)
 動画にも撮っているので、お時間があればぜひご覧ください。

 あと、茂木といえば、SL!
 私は鉄道マニアではないのですが、SLはちょっとテンションがあがりますよね。
 私は下館から茂木まで、真岡鉄道を使って行ったのですが、ここの路線、なんとSLが走っているのですよ!!
 乗ってみたい!!
 と、思って調べたのですが、毎日走っているわけじゃないんです。基本土日のみです。私が行ったのは平日だったので、残念!
 線路は道の駅のそばを通っているので、隣接する公園から、SLが走っているのを見ることができます。運行時間を長岡鉄道のホームページで調べて、いい場所をゲットしてくださいね(^_^)v


コメント