屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

函館駅から徒歩1分 フォーポイントバイシェラトン函館



  函館駅から徒歩一分という最高の立地、フォーポイントバイシェラトン函館宿泊記です。

 函館空港からシャトルバスで約25分。新幹線も通って、東京からさらに行きやすくなった函館。
 駅近いフォーポイントバイシェラトン函館は、車がなくても観光がしやすく便利です。路面電車の駅も近くにあり、隣接するお土産屋や、コンビニもあって便利です。


 部屋の様子は動画でご確認ください。今回はツインベッドの2種類の部屋に泊りました。お風呂はユニットバスですが、湯船はそこそこ大きく使いやすかったです。アメニティも必要最小限のものは揃っています。ボディローションがなかったので、乾燥肌のかたは持参したほうがいいです。

広さに余裕のあるツインルーム

 ホテルには製氷機や自動販売機があり、お酒、ソフトドリンクを買うことができます。近くにセブンイレブンがあるのですが、夜中に外出するのがおっくうな人には便利かも。
 ジムやランドリーがないのが、ちょっと残念。ランドリーに関しては、ホテルの近くにコインランドリーがあるので、長期滞在の方も安心。

 レストランは一つだけ。朝食はブッフェ。ランチ営業はありましたが、ディナーはありませんでした。コロナのせいか、もともと営業していないのかわかりませんが、付近には飲食店がたくさんあるので無問題。
 朝食のブッフェは2000円と安いのに和洋食が充実しているのでおすすめ。オムレツはウニソースが美味しかったです。また塩ラーメンや函館カレーも。朝からカレーやラーメンと、ちょっと重いけれど、美味しかったのでいただいちゃいました。
 すごいのはスパークリングワインも用意されていたこと。
 インバウンド狙いですかね。ヨーロッパ系の方は、朝からミモザ(スパークリングワインとオレンジジュースのカクテル)なんかを飲むようで。海外のホテルの朝食でワインが用意されていたことはありましたが、日本のホテルでは初めて見ました(^o^)
 

オムレツwithウニソース
塩ラーメンも注文できます
朝からスパークリングワイン(*^_^*)

 周辺には、昭和レトロ感ただよう「函館駅前横町」や「函館ひかりの屋台 大門横丁」、新鮮な魚介類が味わえる「函館朝市駅二市場」などもあり、町歩きが楽しいです。
 赤レンガ倉庫や五稜郭、函館ロープウェイなど、主要な観光地は市電とバスでだいたい行くことができます。市電の路面電車もレトロ感だたよってテンションがあがります。こちらはショート動画を撮っていますので、雰囲気を味わって見てくださいね(^_-)



レトロ感ただよう函館駅前横町
インスタ映えする小さな飲み屋が集まった大門横町
雪が残る五稜郭
五稜郭に土方歳三の贈


コメント