屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

アクセス&眺望抜群 名古屋マリオットアソシアホテル

 

 名古屋駅直結の「名古屋マリオットアソシアホテル」。何年か前にも泊ったことがあるのですが、今回は色々と残念でした(T_T)

 新幹線で名古屋駅に着いたら、桜通口を目指して歩くと、マリオットへの案内がそこらへんにあるので、迷うことはないと思います。高島屋を目指して歩いて行く感じです。
 案内に沿って歩くとフロントのある15階行きエレベーターにたどり着きます。チェックインを終えたら、高層階行きのエレベーターでお部屋に。

駅から直結のエレベーターで15階のフロントへ


 

駅の外からやってくる場合は、ガラス張りの展望所に着くので、そこからホテルへ。ホテルに入らず、JRタワーオフィスのほうへそのまま歩いていくと、スターバックスコーヒーがあります。コーヒーを飲みながら、展望を楽しめるのでおすすめ(*^_^*)

 お部屋やラウンジの様子は、ぜひ動画でご覧ください。

広くて余裕のある部屋


 今回残念だったのは、チタンエリート(会員)のサービスが落ちていたことです(T_T)
 ラウンジの質が落ちたのと、レストラン朝食がなくなったこと。
 ラウンジは15階の「コンシェルジュラウンジ」と36階のマリオットプラチナ&チタン会員のみ利用することができる「エリートメンバーラウンジ」があります。
 私はエリート(会員)特典で、36階のクラブラウンジを利用させていただきました。
 とても展望がいいのですが、カクテルタイムと朝食のメニューがあまりにも少なくて唖然としました。
 他のラウンジと比べて、間違いなく最弱。
 でも、お酒は朝から飲み放題です。このサービスは珍しい。カクテルタイム以外にアルコールがある場合は、ビールと地酒程度なのですが、ここではカクテルタイムとほぼ同じラインナップ。
 シャンパンやウイスキー、ジンなど各種いろいろなお酒が。
 お酒を充実した分、料理のレベルを下げたのかしら?
 お酒は大好きだけど……これは、ちょっとバランスが……、と思うのは私だけかな?

昼間からお酒が置いてあります
品数は少なめの朝食

 ホテルの朝食が貧弱だと、一日の始まりとして、なんかとても悲しい。これなら最初から朝食無しにしてくれたら、街に出て名古屋の喫茶店の朝食を楽しめたのに。
 期待していただけに、ショック。

 さらにショックなのは、プールが有料になっていたこと。チタンメンバーは無料だったはずなのに。料金は一人3300円です(2023年4月現在)

 メンバー特典とかが改悪されるのは、よくあることなので……。メンバーが増えるように、最初はたくさんの特典やサービスをつけるけど、人数が多くなってきたらサービスが終了するのは、残念だけどよくあること。
 それに今はコロナも収まって、インバウンドも見込めるしね。
 今後、いろいろとサービスが変わって行きそうですね。
 ホテルに訪れる際には、公式ホームページなどで確認した方がいいですね。


コメント