屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

作家のお籠もりにも 落ち着いた雰囲気のコートヤード名古屋

 



 名古屋駅から徒歩約15分、伏見駅から徒歩約8分。電車派には微妙な位置にある「コートヤード・バイ・マリオット名古屋」。
 電車で名古屋駅に着くと、東山線で伏見駅に行くか、そのまま歩くか悩むところです。天気が良くて荷物が少なければ、歩きをオススメします。伏見駅に行くまでに地下鉄の階段を上ったり、下りたり、そして、駅からもそこそこ歩くなら、そのまま歩いて行った方が私は楽な気がします。
 けれど、荷物が多かったり重かったり、天候がわるければ、タクシーで行ってしまった方がいいかも。多い荷物を持って地下鉄に乗るのも大変ですしね。
※Cー758ループバス 納屋橋のバス停がホテルから徒歩約3分。京都駅まで行けます。

夜の外観


 というわけで、車派ではないとアクセスがいまいちな立地ですが、とても素敵なホテルでした。
 堀川の近くで、水辺の景色が見えるせいか、なんか落ち着くんですよね。繁華街から離れているせいかもしれません。
 ホテル自体が大きくて、ロビーが広く開放感があるのも落ち着く要因かも。
 徒歩1分にコンビニがあり、徒歩2分にメガドンキホーテがあるので、とても便利。特にドンキホーテでは、生鮮食品から惣菜、お菓子、お酒、日用品なんでも揃うので、ホテルに籠もって仕事をするのにも最適です。

広いロビーにはカフェやレストランが併設
お洒落なラウンジ
木の温もりが心地よい部屋


 ホテルには素敵なレストラン「CRUST」もあります。こちらでは朝食をいただきました。
 朝食では、アジアンテイストのきしめんがとても美味しくてお気に入りです。ライムとパクチーで、さっぱりいただきます。

朝食にはホテル名物のウナギ入りオムレツ


 詳しくはぜひ、動画をご覧ください。

 部屋は木の温もりを感じるシンプルな造りですが、お風呂がとてもよかったです。
 家庭のお風呂のように、バスタブだけではなく、バスルームが独立していて体を洗う場がちゃんとあるんです。バスタブは長く浅く寝転がるタイプではなく、深いタイプ。身長約157cmの私が、ギリ足を伸ばせる大きさ。高身長や足の長い方は、やや体育座りになっちゃうかな。でも、深さがあるので、しっかり湯に浸かることができます。

 ワーケーションにも最適な、落ち着きのある雰囲気のホテルでした(*^_^*)

この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ

Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima
作家のお仕事紹介はこちら→https://arimakaorunovel.blogspot.com/

コメント