浜松マリオットホテルに宿泊してきました。以前は「グランドホテル浜松」だったそ。そこを買収して、2026年5月にに新しいホテルに生まれ変わったようです。
JR浜松駅から徒歩だと約20分。タクシーだと7分前後です。
駅周辺はとても賑わっていて、有名なうなぎ屋さんなどもあります。駅ビルも大きく、近くにはショッピングセンターもあります。
ホテルがあるのはここから一区画離れた住宅街で、あまり飲食店はありません。駅周辺の繁華街まで徒歩約十分といったかんじです。
ただ、ホテルのすぐそばにはコンビニがあり、ホテル内にもレストランがあるので、車がなくても不自由はしません。
ちなみに浜松城までは徒歩約20分です。
ホテルは大きく、結婚式なども行われています。
大きな吹き抜け構造で、二階と三階の間にはチャペルのようなオープンの式場があり、ホテルの全方向から祝福されそうです。
今回泊まった部屋はクラブキングのお部屋。大きなベッドがあっても圧迫感のない広さで、ミニテーブルと二人でゆったり座れるソファがありました。
詳しくは動画をご覧ください。
大きなバスタブがあって、のんびり寛げます。
アメニティは充実。歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリなどのほかに、バスソルト、ボディタオル、爪ヤスリがありました。
よかったのは大きな画面のテレビ。youtubeやamebaTVなども見られること。入会していれば、NetflixやAmazon Prime Videoなども見ることができます。
ベッドに寝転がって、好きな映画を見られる贅沢。最高です。



クラブラウンジは高層階なので、眺めがよかったです。特に夜は浜松の街の夜景が眺められました。
広くて席も多く、ゆったりとしていました。
開業したばかりで、まだ宿泊客が少ないのか、とても空いていました。
半個室席もあり、仕事に集中することもできました。


カクテルタイムは17時半から20時。品数は少なく、夕飯代わりにはちょっと物足りないかも。連泊の方はたぶん飽きる。お酒は充実していました。
オールディのお菓子など、料理系はあまり期待しないほうがいいかも。ただ、品数は少ないのですが、一品一品はとても美味しかったです。
カウンターとソファー席にはコンセントがあり、パソコン作業はとてもしやすかったです。
朝食は12階の「ロチェスター」で。クラブラウンジの反対側にあります。
こちらもとても広く、開放的で眺めがいいです。
朝食はブッフェで、和食、洋食が用意されています。エッグステーションでは、お好みの具材を小さなカップにいれて渡すと、オムレツを作ってくれます。
やはり品数は少なく、一泊なら十分ですが、連泊だと飽きるかも。料理の質はかなり高かったです。

24時間利用できるフィットネスジムのほか、二階にはスズキの車やバイクを展示していたり、ハンガリー
ハンガリーのワインやヘレンドなどが購入できます。また、絵画ギャラリーでは、絵画のオークションや販売もしていて、面白かったです。
家康公のお膝元ということで、家康と浜松城の年表展示などもあり、ホテル探索が楽しめました。
ホテルの地下二階にはコインランドリーもあります。一回ホテルの外を出ないと行けないのですが、長期滞在者には便利ですね。




この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ
Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima
コメント
コメントを投稿