屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

コスパよし コートヤード銀座東武ホテル



  コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル、略してコートヤード銀座に宿泊してきました。

 東銀座駅から徒歩約4分。銀座駅からも徒歩圏内と、銀座の真ん中にあるような便利な立地。ちなみに先に紹介したAC銀座ホテル、アロフト銀座と横並びにマリオットヴォンボイホテルが建っているんですよね(*^_^*)
 マリオット上級会員としては、選べるウェルカムギフトと朝食無料が嬉しかったです。特にウェルカムギフトのサンドイッチは美味しかった♪
 朝食もかなり充実していましたしね。


ウェルカムプレゼントはサンドイッチとキッシュを選択
洋食和食揃った充実のブッフェ

 部屋の様子などはぜひ動画でご覧ください(*^_^*)

 個人的には、枕がホテルにありがちな柔らかい枕の他に低反発の堅い枕があったのがヒットでした。
 皆さん、ホテルってたいてい枕が二つありますよね。どうしてか知っていますか? 柔らかいのと堅いのと、あらかじめ用意して宿泊客に選んでもらうためだそうです。ホテルによっては他にも枕を用意してあり、フロントデスクにお願いすると持ってきてもらえるサービスもあります。面白かったのは、地方のビジネスホテルではそば殻の枕が用意してありました。いかにも日本的で微笑ましい。利用はしませんでしたが。
 私は普段テンピュールの低反発の枕を使っているので、ホテルの枕はどちらも柔らかすぎていまいちなんですよね。時にはバスタオルを丸めて枕にしたりしていました。でも、コートヤード銀座には低反発枕があるので、そんなことをしなくても気持ちよく眠れました(*^_^*)。枕、大事。

 今回はバスタブのあるお部屋だったので、ゆっくり湯船につかって、低反発枕でぐっすりと眠ることができました。もともと眠りが浅く、ホテルなどではさらに眠りが浅くなるのですが、本当によく眠れましたね。

落ち着いた雰囲気の部屋

 あと、個人的には朝食のブッフェが良かったです。コロナ禍でブッフェがなくなっている昨今、使い捨ての手袋と消毒液を用意してのブッフェ。楽しかったし、美味しかったです。洋食だけでなく和食もあったのが素晴らしい。老若男女満足できるのではないでしょうか。

 地下には日本食レストラン、バーがありますが、コロナ禍のため休業中でした。また、フィットネスジム、ビジネスセンターもあります。

 実はすぐ隣にはACホテル銀座、その隣にはアロフト銀座とマリオットヴォンボイ系列のホテルが並んでいるのです、その中でも一番お手頃なお値段で、コスパがいいのではと思います。(時期によって多少変動しますが、平均値として今現在一番お値打ちだと思います)
 バスタブが基本的についているのもポイント高し。アロフト、ACは安い部屋だとシャワーのみなので。

 ※会員サービスは改変することもあるので、事前にホテルのホームページなどでご確認を。少し前ではACホテル銀座も朝食とは別にウェルカムギフトなどを選べたようですが、今は朝食orギフトかになったようです。

この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ

Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima
作家のお仕事紹介はこちら→https://arimakaorunovel.blogspot.com/

コメント