屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

駅もデパートも直通で便利 シェラトン都ホテル大阪

 



 シェラトン都ホテル大阪に宿泊してきました。
 新大阪駅や大阪、梅田駅からは約30分ほどかかるのですが、大阪上本町駅直通で、近鉄百貨店にも連絡通路があったりと、とても便利なホテルです。百均やドラッグストア、無印良品なども周辺にあり、なにかを忘れたり入り用だったりしても、すぐに手に入ります。飲食店も周りに多く、賑わっています。
 近鉄線大坂上本町駅から、地下通路でホテルにアクセスできるので、天候が悪くても安心、便利。

 建物自体は古いのですが、館内は清潔できれいです。ただ、やはり水回りやネット状況などは、最新のホテルに比べて劣っているかな。

 部屋はプレミアムキング。高層階の19階。作業しやすい大きなテーブルと椅子、リラックスするのにいいソファとガラステーブルがあって、私的にポイントが高かったです。
 バスルームは少し古いタイプ。トイレとかシャワーなど、古さを感じさせます。バスタブでは自動でお湯が止まる機能があって便利でよかったです。


二人掛けデスクの他にソファがあるのがよかった


 クラブラウンジはラウンジアクセス権のある部屋と、プラチナ会員以上が利用できます。
 そこまで広くはないのですが、週末にもかかわらず、混雑していませんでした。部屋数の規模を考えると、不思議です。
 カクテルタイム60分制となっていましたが、かなり空席もあり料理にも余裕があったので、ホテルサイドも客もあまり気にしていない様子でした。
 20階にあるので、眺望はいいです。夜景が特に。ただ、大坂も建設ラッシュか、ホテル近くに高層ビルの建設現場が。これらがすべて完成すると、眺望も期待できなくなるかも。
 ティータイムは、ちょっとしたスイーツと煎餅など。特に特徴はなく。
 カクテルタイムは、美味しかったけれど、品数が少ない印象。
 サラダ、フルーツ、冷製オードブルセットに、温製オードブル。がっつりとしたメインや炭水化物てきなものはありませんでした。
 でも、焼きおにぎり茶漬けが大坂らしくてよかった(*^_^*)
 温製オードブルは、焼きおにぎり茶漬け以外に、唐揚げ、チキンナゲット、シュウマイ、餃子が日替わりって感じでした。
 逆にお酒の種類は充実していました。
 カクテルタイムは二時間ですが、その後のバータイムはよかったです。
 カクテルタイムが終わるとソフトドリンクのみや、お酒はビールのみなどになるホテルも多い中、閉館の21時までカクテルタイムと同じお酒が提供されていました。
 料理はないのですが、チーズとナッツ、チョコレートがおつまみに。個人的にはナッツとチーズで充分でした(*^_^*)
 混雑していて、待たされたり、きっちり一時間制などのラウンジにくらべると、ゆっくりできたので評価は高めですが、これはたまたま運がよかっただけかな?

クラシカルな雰囲気のラウンジ
お酒の種類が豊富
前菜盛り合わせ

 朝食はプラチナ会員特典でいただきました。フロントのある二階にある、レストラン「eu(ゆう)」でブッフェをいただきました。洋食と和書が揃っています。種類が豊富なので、迷ってしまいます。
 オムレツはオーダー制です。テーブルにある注文票に書いて渡せばテーブルに届けてくれます。

広いレストラン

 都ヘルスクラブというフィットネスジムが入っていて、宿泊者は1500円で利用できるとのこと。正直、無料で利用できると思っていたのでビックリしました。過去に宿泊した方のブログなどではプラチナ会員以上は無料と記載されていたので。
 東京のシェラトンでも、無料で利用できたので、大阪でもそうだと思っていたのでしたが。最近変わったのでしょうか。
 こういう情報は、変更されることも多いので、事前にホテルに確認必須です。私のブログやyoutubeも、古い情報になってしまっている可能性大です(><)

 特にコロナ禍が終わって客足が戻ってきたことにより、最近は宿泊料金が高騰したり、サービスがなくなったりとしているようです。



コメント