屋上プールが素敵な フェアフィールド サウスクタinバリ島

イラフSUI沖縄都 ジュニアスイートルーム

 

 イラフSUIラグジュアリーホテル沖縄宮古に宿泊してきました。

 沖縄本島のはるか西南300km、宮古諸島にある伊良部島。宮古空港から伊良部大橋を渡って車で約20分、下地島空港からは約10分。
 ホテルからの無料送迎があります。三日前までに予約しないといけないので、利用したい方はお気をつけください(変更などがあるかもしれないので、ホテルのHPでご確認ください)
 私は宮古空港から向かいました。
 宮古島と伊良部島を繋ぐ、伊良部大橋は本当に絶景でしたよ(*^_^*)
 曇り空なので動画や写真でみるといまいちなのですが、とこまでも続きそうな橋に、視界いっぱいに広がる海、最高でした。

リビングから海が眺められるジュニアスイート。

 さて、今回泊ったお部屋はオーシャンフロント ジュニアスイートでした。もとのオーシャンビュールームからアップグレードしていただきました。ベッドルームとリビングルームが別れているのはいいですよね。
 なにより嬉しかったのは、大きなバスタブから海が見えること(^o^)
 ベランダもかなり広くなっています。大きな丸い籐のソファに寝転んで、海や夕日を眺めてボーッとする贅沢を満喫できました。

 素敵なお部屋やプールの様子はぜひ動画で。朝食なども撮っております。

ホテルのシンボルにもなっているインフィニティプール。


 それほど大きなホテルではないので、レストランは一軒のみ。ロビーラウンジもプールも素敵なのですが、そんなに広くなく、連泊には向いていないかも。
 五泊したのですが、ちょっと飽きてきちゃいました。プライベートビーチがないのも、少し残念。
 徒歩7分ぐらいのところに白い砂浜で人気の「渡口の浜」があります。徒歩7分というのが微妙。タクシーやバスをつかほどの距離でもないし、とはいえ、七分は荷物や子どもがいると少し遠く感じます。でも、天候がよければ、のんびり歩いて行くのもいいですね。
 あと、ライブラリーがないのもちょっと残念だったな。
 なぜか部屋の清掃の時には部屋を出なくてはならず、その時に時間を潰す場所がないんです。晴れていればプールサイドにでもいればいいのでしょうが、今回のように雨が降っていたりすると、ラウンジは長居するほどのスペースがなく、カフェもなく、そんなときにゆっくり本を読んだりパソコンを使ったりできるライブラリーがあると助かるのに……と思っていました。
 ちなみにラウンジでは、セルフでバスソルトを作れます。ソルトとハーブとオイルが用意され、好きなように調合してバスソルトを作ることができるので、ぜひやってみてくださいね。バスタイムがリッチになりますよ(^_^)v

ナチュラルテイストのラウンジ。

自由にバスソルトを作ることができる

  ホテルのサービスで素晴らしいなと思ったのは、サンセットタイムに合わせて、シャンパン(アルコールが飲めない人にはノンアルコールシャンパン)をプールサイドでいただけること。シャンパンを飲みながら、夕日を楽しむという粋な計らい。日没に合わせているので、時間は季節によって変動します。9月に訪ねたときは、5時半から6時半の間でした。
 雨が降ったりした場合は、レストランでシャンパンをいただけます。

プールサイドや、ビーチを眺めながらシャンパンをいただけるサービス


夕暮れのプール。

 朝食はホテル唯一のレストラン「TIN'IN(てぃんいん)」で。TIN'INの意味は、宮古言葉で空(TIN)と海(IN)だそうです。レストランから一望できるつきぬけた風景を表現しているとのこと。少し突き出たように建っていて、三面の大きなガラスから海が見渡せます。
 朝食は洋食か和食を選べます。和食は焼き魚を中心に、ヘルシーな野菜料理が数点。ご飯は白米かお粥かを選べます。
 洋食は卵料理をチョイス(オムレツ、エッグベネディクト、スクランブルエッグ、目玉焼きなど)して、付け合わせに焼き野菜とソーセージなど。
 どちらもサラダやジュース、フルーツはセルフで。半ブッフェ方式ですね。

オムレツ。具は全部入れがおすすめ。
エッグベネディクト。甘めのパンとの組み合わせが美味しい。
和食。焼き魚は日替わり。

 無料のランドリー室あり。全自動の洗濯機と乾燥機が二台、無料で使用できます。洗剤も用意されているので、うれしですね。ホテルのランドリーサービスもあるのですが、水着やTシャツなどの普段着なら、自分で選択した方が経済的だし楽です(^_^)v
 ランドリー室は一階で、その隣にはフィットネスルームがあります。コロナの影響で予約制でしたが、ほとんど使用する人はいませんでした。ホテルのプールや海、観光に時間を使いたいですものね。

 

コメント